かずひろマンの世界

World@KazuhiroMAN

英語を勉強しよう!

英語が使えたら、
洋画を字幕なしで観たい。
鑑賞時に、実際に字幕があるかないかではなく、
英語のセリフを、そのままの抑揚で、そのままのニュアンスで感じ取りたい。

洋楽も、今よりももっと楽しく聴けることだろう。


英語は苦手で、
中学、高校と6年間、
大学でも少し勉強したが、
全く身に付かなかった。

英語が出来るようになりたいとは思っているが、なかなか勉強が続かなかった。


今年の目標の1つとして、
「英語をマスターする」を掲げた。

ということで、英語をもう一度勉強し直したい。
英語は、高校で挫折してしまった。
中学生の時は、なんとなくでも、テストはできると思う。
文法などの基本がうろ覚えのため、高校でわからなくなってしまったのだと思う。

まずは、中学レベルから復習する。

もうすぐGW
今年は7連休。
良い機会なので、英語を勉強しよう!

少しずつ。
毎日コツコツと。


#もしも英語が使えたら

#もしも英語が使えたら
by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン