かずひろマンの世界

World@KazuhiroMAN

サボるために仕事をする

今週のお題「サボりたいこと」

♪今日は〜渋谷で〜5時〜
大学時代によく歌っている友人がいた。
あの鈴木さんも2人でサボタージュしていた。

私は常に、サボりたいと思いながら生活している。
仕事に限らず、とにかくダラダラしていたい。
″ずく″がない、というやつである。

仕事中に遊んだり、仕事とは関係ないことをして生産性を落とすような、
いわゆる「サボり」は流石にしないが、
作業を楽にして、より少ない手間で仕事が終わるように常に考えている。

ムダのある仕事は改善して、仕事を簡単にする。
そうして出来た時間に、さらに別の仕事ができる。

さあ今日も、サボるために働きましょう!